「 月別アーカイブ:2014年07月 」 一覧

超肩こりがひどいんだが、整体以外にいいのあるか?

2014/07/05 | 健康

肩のこりの改善に整体、マッサージ行って、肩掛け鞄止めて、漢方飲んで、筋弛緩薬飲んだが治らない。そんな時に試してみたいみんながやっている肩こり解消方法まとめ。筋トレ、虫歯治療、ストレッチ、温めるなど意外

続きを見る

肥満って、ほんとはめちゃ怖いんだよ。

2014/07/04 | ダイエット

ダイエットっていうと、見た目、スタイルをよくるすため。 って思いがちですよね。   私もそうでした。    でも……。     ダイエットの勉強をしているといろんなことがわかってき

続きを見る

カレーを食べれば動脈硬化の予防に!血管内皮機能を改善する効果をハウス食品が確認

2014/07/04 | 健康

カレーを食べることによって、酸化ストレスによると考えられる食後の血管内皮機能低下が改善することを確認。一方でネットでは、レトルトカレーに多く含まれる塩分や脂質の分量、カロリーの問題はどうなのか疑問が上

続きを見る

カレーを食べれば動脈硬化の予防に!血管内皮機能を改善する効果をハウス食品が確認

2014/07/04 | 健康

カレーを食べることによって、酸化ストレスによると考えられる食後の血管内皮機能低下が改善することを確認。一方でネットでは、レトルトカレーに多く含まれる塩分や脂質の分量、カロリーの問題はどうなのか疑問が上

続きを見る

精神疾患の病名変更 「パニック障害」→「パニック症」、「注意欠陥多動性障害(ADHD)→「注意欠如多動症」

2014/07/03 | 健康

精神疾患の病名呼称変更に伴い日本国内でも病名が変わるケースがある。これまで「学習障害」と呼んでいたものを「学習症」、「言語障害」は「言語症」、 「パニック障害」は「パニック症」「解離性同一性障害」は「

続きを見る

精神疾患の病名変更 「パニック障害」→「パニック症」、「注意欠陥多動性障害(ADHD)→「注意欠如多動症」

2014/07/03 | 健康

精神疾患の病名呼称変更に伴い日本国内でも病名が変わるケースがある。これまで「学習障害」と呼んでいたものを「学習症」、「言語障害」は「言語症」、 「パニック障害」は「パニック症」「解離性同一性障害」は「

続きを見る

吃音症だけど質問ある?言葉がつまったりしてうまく言えない病気とうまく付き合う方法は?

2014/07/03 | 健康

吃音症(きつおんしょう)は原因不明の疾病。発語時に言葉が連続して発せられたり、瞬間あるいは一時的に無音状態が続くなどの言葉が円滑に話せなく、周りの人から理解されにくいようです。今のところ吃音症の原因不

続きを見る

吃音症だけど質問ある?言葉がつまったりしてうまく言えない病気とうまく付き合う方法は?

2014/07/03 | 健康

吃音症(きつおんしょう)は原因不明の疾病。発語時に言葉が連続して発せられたり、瞬間あるいは一時的に無音状態が続くなどの言葉が円滑に話せなく、周りの人から理解されにくいようです。今のところ吃音症の原因不

続きを見る

ほんまでっかTVで放送されたダイエット情報

2014/07/01 | ダイエット

さんまがやっている「ほんまでっかTV」で肥満とダイエット について、いろんな最新情報が放送されました。 ただですね、あくまで「ほんまでっか?」ですし、 最新情報ってことで、まだ、研究段階の情報も多く、

続きを見る

no image
3月中にご予約頂いている患者さまへ。緊急のご連絡

こんにちは。はりきゅう院 朱珠庵 井手です。本日より3月末までに東

オルリファストで油分を30%体外に排出する

来週、焼肉を食べにいくことになったので、急遽オルリファストを注文。もし

no image
4月の院長指名可能ご予約枠

★3(月)10:30,13:30,14:30,15:30,16:3

【豆乳飲料】ごまはち、オレンジ、ベリーミックス

これから毎日豆乳生活を始めるために、とりあえずは美味しく飲めて手軽にい

no image
豆乳の美肌とアンチエイジングの効果とは

豆乳は簡単にいうと豆腐の液体版。こう考えるのが私にとっては一番覚えやす

→もっと見る

PAGE TOP ↑