「 月別アーカイブ:2009年01月 」 一覧

「合成ビタミン」って知ってますか?

2009/01/23 | 健康

ビタミンC入りの清涼飲料水を買ってよく見ると果汁1%。「ビタミンCって果汁から摂ってるんじゃないの?」「なんで〜?」と思った事ありません? ビタミンCには抗酸化作用があると言われ、たくさんの食品が出回

続きを見る

「鮭カルK2(現在の骨の友)」の誕生まで

2009/01/23 | 健康

■初めは思いやりでした 当社社長の姉が、ここ数年関節痛に悩まされていました。 色々な病院にかかり、投薬もうけたのですが、経過はかんばしいものではありませんでした。 そこで、市販されている健康食品を数種

続きを見る

健康食品を選ぶ基準ってなんだろう?

2009/01/23 | 健康

■今日はちょっとだけ工場長が語ります! 占部は漢方薬屋です。 しかし、漢方だからといって中国ばかりを見ているわけではありません。 日本の伝承薬や家伝薬、西洋の医薬品いいものは積極的に取り入れています。

続きを見る

中国・太原旅行記

2009/01/23 | 健康

■中国、酢の都・太原 私たちの社長は、戦後すぐに中国の太原(たいげん)で生まれました。 社長にはお姉さんたちがいて、お姉さんたちの小さいころ、太原での話をよく聞いていたそうです。 社長のお母さんが亡く

続きを見る

ダイエットしたいしたい夏♪

2009/01/23 | 健康

■年中気になるダイエットの話 最近「アミノ酸飲料」がすごく増えましたよね~。それで、あるアミノ酸飲料を毎日6本も飲み続けて、70キロ台の体重をなんと50キロ台まで落としました!っていう男性が、夕方のニ

続きを見る

アレルギーのはなし

2009/01/23 | 健康

■アレルギーになりやすい体質の若者が急増 20代前半で9割 ↑これ、毎日新聞のニュースのタイトルなんです。(2003.1.23) 花粉症やぜんそくなどのアレルギー疾患になりやすい体質の若者が急増、20

続きを見る

肝臓のはなし

2009/01/23 | 健康

■肝臓って? 肝臓は体で一番大きな臓器。 成人男性で約1,500g、成人女性で約1,200g位あります。場所はお腹の右の方、胃の下にあります。 肝臓は解毒作用のある臓器です。有害物質を分解・合成し、無

続きを見る

花粉症のはなし

2009/01/23 | 健康

■今ドキのこども お父さん、おかぁさん世代がカップラーメン全盛期だったこと、食べているものが片寄っていたこと、生活リズムの乱れなどがしっかり今ドキのこどもに影響しているそうです。 本当はホコリも花粉も

続きを見る

全顔に4ccを移植すると何歳頃の細胞の数になる?

先日、RDクリニックへ半年ぶりの検診に行ってきました。治療も北條先生に

no image
2017年5月初旬院長指名可能ご予約枠

5月初旬の院長指名可能枠です。ご予約の際は備考欄に必ず院長指名の旨

no image
オルリファストを毎日1錠飲み続けて2週間。マイナス1.5キロ。続けることに意味がある。

先週、オルリファストを毎日1錠飲み続けた結果、1キロ太ったと報告しまし

no image
コレだけはやっといた方がいい!生きるためのオススメ情報

みなさん、こんばんは。はりきゅう院朱珠庵の東です。この度母の件で、

お食事いろは

みなさん、こんにちは。はりきゅう院朱珠庵の東です。八重桜が満開です

→もっと見る

PAGE TOP ↑